2007年01月31日

名前を呼ぶと・・・

この部屋は3Fのため、天気のいい日は

隣の屋根の上にすずめが遊びに来る姿が見えます。

すずめが気になるね^^
ノアBLOG 016.jpg
猫じ〜っ・・・気になるにゃ!

『ノアるんるんわーい(嬉しい顔)

ノアBLOG 017.jpg
猫呼んだかにゃ?

あっ!飛んでいったね^^
ノアBLOG 022.jpg
exclamation&questionにゃんだと?

『ノア〜黒ハート

ノアBLOG 019.jpg
猫にゃ〜に?


ノアBLOG 020.jpg
猫呼ばれなかったかにゃ?気のせいかにゃ?

そんなに気になるの?
ノアBLOG 021.jpg
猫なるにゃexclamation×2でも、もうないなくなったにゃ・・・

ごめんね〜顔(汗)

一生懸命外を見てるのに、猫迷惑なんだろうね^^;

つい、反応を見て見たくてね顔(イヒヒ)







ニックネーム ま〜にゃ at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

向こうにあるのに・・・

猫トイレの交換をしている時の事・・・

使っているトイレを洗ってしまうと、その間に猫(泣)フン困ると
いけないので、

使っているトイレはそのまま。

別に新しいトイレを用意して交換します。

その後、使っていたトイレを洗います。

なので・・・

まだ、途中なのですよあせあせ(飛び散る汗)
70129 018.jpg
猫(笑)きれいだにゃ

トイレは向こうに、まだあるよ顔(チラッ)

あっ・・・まだなんだけど〜たらーっ(汗)
70129 019.jpg
猫(笑)スッキリしたにゃるんるん

お見苦しいカメラところをお見せしてすみません顔(汗)

これで完了なのですよ〜Good
70129 020.jpg

いつも、シートを敷いたところで猫していきます^^;

キレイ好きなのねぴかぴか(新しい)





ニックネーム ま〜にゃ at 00:07| Comment(4) | TrackBack(0) | トイレ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

ノアの日記だよ♪

みなさんのBlogへ遊びに行かせていただいたり、

Blogの更新したりパソコンと、そこへやってきましたぴかぴか(新しい)

いらっしゃい 甘えんぼのノア君わーい(嬉しい顔)
ノア 036.jpg
猫何しているにゃ?


ノアのBlogだよるんるん

遊びに来てくれているんだよ〜嬉しいねわーい(嬉しい顔)

さて、今日は何を記事にしようかな?
ノア 037.jpg
猫なんだか、照れくさいにゃ〜

気がつくと膝の上にきてくれる猫(笑)

ず〜と甘えんぼでいいよハートたち(複数ハート)


20分経過・・・そろそろ、移動しませんか?

足が、しびれて〜まぁいっか顔(笑)
















ニックネーム ま〜にゃ at 00:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

何を見つけたのかな?

いつも、遊ぶ(遊ばれる?)おもちゃは“ねずみ”猫(足)

めずらしく、何を見つけたのやら?目

ノアBLOG 050.jpg
猫exclamation&question


どんどん遠ざかってないですか?
ノアBLOG 051.jpg
猫(泣)そのようですにゃあせあせ(飛び散る汗)


これが取りたかったの?

お姉ちゃんの髪留め(正式な名前って・・・?)だね〜あせあせ(飛び散る汗)
ノアBLOG 052.jpg
猫なぁんだ・・・つまんないにゃバッド(下向き矢印)

いや・・・どんな物でも同じような気がしますけどね^^;

それよりお姉ちゃ〜ん、おもちゃにされてるよ〜exclamation

“髪留め”って・・・いつの時代の人?顔(笑)







ニックネーム ま〜にゃ at 00:34| Comment(8) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月27日

再び邪魔者が現れる・・・

いつものように

暖かなヒーターの前猫(笑)
ノア 0027.jpg
猫・・・んexclamation

ごめんね〜顔(ペロッ)

現れたのは掃除機顔(イヒヒ)

猫見ただけで逃げていくダッシュ(走り出すさま)

外では自動車が通り過ぎようとも、ビクともしない鳥たちも
いるんだけどね・・・顔(チラッ)
ノアBLOG 015.jpg
猫嫌なものは嫌なんだにゃ〜 アクビ


ノアBLOG 014.jpg
猫日向ぼっこでもしようかにゃ・・・


おっひらめき掃除機の音が止まったにゃ猫(笑)
ノア 043.jpg
ノアくん・・・まだ日向ぼっこしていてくださいなあせあせ(飛び散る汗)

掃除は、まだ途中なのですよ顔(笑)






ニックネーム ま〜にゃ at 16:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

幸せなひと時を邪魔するもの・・・

お兄ちゃ〜ん(ちなみに小5)exclamation

脱ぎ捨てないでってば〜ふらふら

ノアBLOG 027.jpg
猫お兄ちゃんのダウンは気持ちいいにゃ眠い(睡眠)

そこへ娘がおもちゃのねずみと登場exclamation
ノアBLOG 026.jpg
猫exclamation&question

寝てたのにすまないね〜顔(汗)
ノアBLOG 028.jpg
猫今日こそexclamation

ノアBLOG 029.jpg
猫どこいったにゃ

ノア頑張れ〜グッド(上向き矢印)
ノアBLOG 031.jpg
猫捕まえたにゃぴかぴか(新しい)

ここで終るはずはなく〜顔(チラッ)
ノアBLOG 035.jpg
猫にゃっあせあせ(飛び散る汗)

ノアBLOG 036.jpg
猫もう、あっちいけにゃむかっ(怒り)

最後まで、その場を離れないノアでした猫(足)

娘は遊んであげたよ〜と満足そうるんるん

お兄ちゃんは、猫気持ちよさそうだからそのままでいいよグッド(上向き矢印)って親切のつもり・・・片付けようよちっ(怒った顔)







ニックネーム ま〜にゃ at 10:19| Comment(9) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月25日

お初です♪

寝顔の多いノアですが眠い(睡眠)

めずらしく遊んでおります猫(足)

ひもの先にはグレーのねずみのおもちゃ顔(イヒヒ)
ノアBLOG 002.jpg
猫(笑)捕まえたぴかぴか(新しい)

ノアBLOG 004.jpg
猫(怒)逃げられたバッド(下向き矢印)

ノアBLOG 005.jpg
猫(笑)今度は逃がさないぞexclamation×2

ノアBLOG 007.jpg
猫(怒)だめだったかむかっ(怒り)

ノアBLOG 010.jpg
猫(怒)もうちょいexclamation

ノアBLOG 012.jpg
猫(泣)だめか・・・ダッシュ(走り出すさま)

あっ・・・あきらめたexclamation

寝るのも、遊ぶのもヒーターの前なのね顔(チラッ)

お疲れさ〜んHello






ニックネーム ま〜にゃ at 09:17| Comment(11) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月24日

いつの間に!?

我が家に来て初めての冬は、同じ部屋の
ソファーで寝ておりました猫眠い(睡眠)

次の冬は、足元の掛け布団の上でした猫眠い(睡眠)

そして、私の上に乗っかったり・・・苦しいのよねあせあせ(飛び散る汗)

リビングの電気が消えるとついて来る猫(笑)

一緒に寝るようになり猫眠い(睡眠)

こうなってくると可愛くてハートたち(複数ハート)

そして・・・

ノア 0005.jpg

それはないんじゃないですか?顔(汗)

最近、先に布団に入って寝ていることも・・・猫眠い(睡眠)

私はどこに寝たらいいですかあせあせ(飛び散る汗)

でも憎めないのよね顔(笑)







ニックネーム ま〜にゃ at 00:31| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

以前は天敵。今は?

キッチンまでついてきて何かおねだり?

相手にしてもらえず、あきらめたかexclamation&question
ノア 035.jpg
猫ひらめき


誰かいましたか?
ノア 0036.jpg
猫(笑)いたいた


ノア 0037.jpg
猫(泣)ママさんが遊んでくれないんだけど・・・


ノアが来たとき、娘は4歳。
当時はノアのしっぽを引っ張ってあせあせ(飛び散る汗)おもちゃにされてました猫(泣)
それでも決して猫(足)怒ることもなくあんたはエライッぴかぴか(新しい)
娘がはしゃいでいると、じ〜っと様子をうかがい・・・逃げるダッシュ(走り出すさま)
一番の天敵だったね顔(汗)
3年も過ぎると、娘もお世話をしてくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)
と、いうか遊び相手かな?

ノア 0037.jpg
よかったよかったるんるん






ニックネーム ま〜にゃ at 09:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月22日

暑くないですか?

毎日、この場所・・・猫

寝てることが多いから起きている姿カメラが少ないよバッド(下向き矢印)

ノア 0015.jpg
猫眠い(睡眠)


でも、毎回寝ている姿をみていても面白いといいますか・・・

目ノアくん、猫(足)ヒーターの下にあるのではexclamation&question
ノア 0016.jpg
猫眠い(睡眠)

地肌には付いてないだろうけど、近いよ・・・
暑くないですか?
ノア 024.jpg
猫・・・

よく寝てねわーい(嬉しい顔)
ノア 030.jpg
猫(笑)何かあったかにゃ?






ニックネーム ま〜にゃ at 03:01| Comment(7) | TrackBack(0) | ヒーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

ダメだよ!

ときどき、ガサガサガサ・・・・?と、
音が聞こえてくるけど“まさかexclamation

そのまさかですねあせあせ(飛び散る汗)
なめてるの?
ノア 200.jpg
猫(笑)・・・


ガジガジ・・・噛み始めたふらふら
ノア 201.jpg
猫(笑)・・・


猫・・・ん?見つかったバッド(下向き矢印)
ノア 202.jpg

ビニール袋をガジガジ・・・ダメだよ顔(汗)
あきらめて立ち去るノアでしたGood






ニックネーム ま〜にゃ at 01:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月20日

今日は寒かったね

ときどき雨小雨が降り、時には雪雪がちらつき・・・
さすがに今日は、冷え込みました。

こんな日のノアは、ここが指定席です猫(笑)
ノア 0013.jpg


ホットカーペットの上&オイルヒーターを目の前にして、
暖かくて気持ちよさそうですね〜ノアくんGood
ノア 018.jpg
猫眠い(睡眠)


だんだん反り返ってきてますが・・・顔(汗)

ノア 014.jpg
猫眠い(睡眠)


まだまだ起きませんね失恋
しばらくこのままの状態が続いたのでしたバッド(下向き矢印)
ノア 016.jpg
猫眠い(睡眠)おやすみなさ〜い夜









ニックネーム ま〜にゃ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒーター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月19日

ノアのHOUSE

我が家に来てから、爪とぎはここだけというのは関心だねわーい(嬉しい顔)

この爪とぎHOUSEは、三代目。
子供たちにすぐラクガキされてしまうのですもうやだ〜(悲しい顔)


ノア 0029.jpg
猫(足)ちょっと失礼exclamationガリガリガリ・・・
顔(え〜ん)お尻を向けてスミマセンあせあせ(飛び散る汗)


ノア 0030.jpg
猫(笑)爪とぎ終了
そろそろ新しいのにしようね・・・たらーっ(汗)






ニックネーム ま〜にゃ at 00:26| Comment(5) | TrackBack(0) | 爪とぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月18日

み〜つけた!

ノアBlogを始めるようになって、
写真を撮るうちに新しい一面が・・・


ノア 046.jpg
どこにいるのかと思ったら、見〜つけたわーい(嬉しい顔)

ノア 048.jpg
猫いつもの事だけど・・・

ノア 049.jpg
よいしょっexclamation
顔(チラッ)どこいくのぉ〜?

ノア 050.jpg
?寄りかからなくても〜たらーっ(汗)
重いんですけどぉあせあせ(飛び散る汗)






ニックネーム ま〜にゃ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

開けてほしいな☆パートU

部屋から出るときも待ってます猫

ノア 019.jpg
閉まってる猫あせあせ(飛び散る汗)
顔(汗)やはり、気づいてもらえるまで待ってるたらーっ(汗)

ノア 017.jpg
猫開けてくれる?
“じぃ〜”と見つめられても・・・顔(汗)

ノア 020.jpg
少し開いてれば、開けられるんだexclamation猫(笑)


ノア 023.jpg
飲みたかったのねわーい(嬉しい顔)






ニックネーム ま〜にゃ at 06:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月16日

開けてほしいな☆

ドアには、猫用の扉がないので・・・
いつも、この状態猫


ノア 051.jpg
開けてくれないかなぁ猫(泣)

ノア 033.jpg
・・・寒い猫(泣)
このまま、しばらく気づいてもらえないことも・・・顔(汗)

ノア 034.jpg
やっと開いたぁ猫(笑)ぴかぴか(新しい)
お待たせしました・・・っていうか鳴いてよたらーっ(汗)

ノア 032.jpg
暖かい黒ハート
お待たせしました顔(ペロッ)






ニックネーム ま〜にゃ at 06:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

あのぉ〜・・・

時々、座っている膝の上に座るんですけど
大きいから前足だけねわーい(嬉しい顔)
ノア 006.jpg

そこは、ふくらはぎなのね顔(汗)
ノア 027.jpg

あのぉ〜動けないんですけど顔(汗)
ノア 028.jpg






ニックネーム ま〜にゃ at 06:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

残念でした〜

猫(笑)お天気のいい日は日向ぼっこ晴れ
いい場所見つけたexclamation

ノア 040.jpg

フカフカで気持ちいい〜ね猫(笑)
ノア 045.jpg

・・・んexclamation&question
布団を干されてしまった猫(泣)

ノア 041.jpg

残念あせあせ(飛び散る汗)
ノア 042.jpg






ニックネーム ま〜にゃ at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

お気に入りの場所

寒がりの“ノア”のお気に入り、こたつです猫(笑)
こたつの周りをぐるぐると。。。
ノア 052.jpg
入るの?

ノア 053.jpg
やっぱりexclamation

ノア 054.jpg
この姿を見ると冬だよね〜わーい(嬉しい顔)

ノア 054.jpg
ごゆっくり黒ハート






ニックネーム ま〜にゃ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月12日

はじめまして“ノア”です

はじめまして、アメリカンショートヘアーのオス7才。猫名前は“ノア”
4歳の時に我が家へきました。親子で遊びに行ったときに里親募集の張り紙が。。。

会ってビックリexclamation体重7キロのネコは初めてでした顔(汗)
でも、私の足元に来て寄りかかるように座ったのを見て、家族全員一致で飼うことにハートたち(複数ハート)
目の治療は終わり、完治しているとは言え良くはないんです。
だから今までもらわれなかったみたいで。。。顔(泣)

それから3年が過ぎました。元気に楽しい日々ですぴかぴか(新しい)
ちょっとブサイクだけど、よろしくお願いします。わーい(嬉しい顔)

ノア 002.jpg




ニックネーム ま〜にゃ at 16:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする