2007年06月30日

壊された^^;

下お気に入り爪とぎHOUSE購入時ぴかぴか(新しい)


70409 043.jpg


それが、下こんな姿になってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


70630 008.jpg


中の爪とぎが取れてしまって、ただの猫CAT HOUSE^^;


この蒸し暑いときに、中で寝るから猫伸びていくうちに・・・


壊れた!ふらふら


でも、おかげで寝心地は良くなってようです顔(イヒヒ)


70630 011.jpg
猫眠い(睡眠)


70630 013.jpg
猫眠い(睡眠)


70630 022.jpg


そんなに伸びたいなら、出ればいいのに〜顔(笑)




line025.gifline025.gif

かわいい参加していま〜すかわいい

最後にポチっとしていただけると嬉しいですかわいい

にほんブログ村 猫ブログ造人気blogランキング♪

いつも、ありがとうございますかわいい

励みになります^^

コメントをいただいていない方へは、直接お礼を言えないのですが

皆様に、感謝ですぴかぴか(新しい)










ニックネーム ま〜にゃ at 20:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

またたび粉末付

またたび粉末付、爪とぎを購入してみましたかわいい


706029 002.jpg

またたび粉末をふりかけると・・・下


706029 001.jpg
猫(笑)ごろ〜ん黒ハート


お決まりのポーズ^^


そのうち匂いを嗅ぎ始めて・・・


706029 003.jpg


食べ始めたんです!がく〜(落胆した顔)

と、思ったら猫かじっては「ぺっ!」かじっては「ぺっ!」


706029 005.jpg


飲み込まないからいいけど^^;


もちろん、ボロボロ顔(笑)


706029 008.jpg


上ストレス発散って書いてあるけど、そういうこと?

かじってる猫姿は、ストレス発散しているようにも見えましたけどね^^;


そして、満足気な猫が一匹下


706029 007.jpg


またたび粉末をかけると、爪とぎの寿命が短くなるのね^^;



line025.gifline025.gif

かわいい参加していま〜すかわいい

最後にポチっとしていただけると嬉しいですかわいい

にほんブログ村 猫ブログ造人気blogランキング♪

いつも、ありがとうございますかわいい

励みになります^^

コメントをいただいていない方へは、直接お礼を言えないのですが

皆様に、感謝ですぴかぴか(新しい)








ニックネーム ま〜にゃ at 13:18| Comment(10) | TrackBack(0) | 爪とぎ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

運動

さて、今日も晴れ消毒日和〜顔(イヒヒ)

昨日、消毒について病院先生から教えていただきましたから

頑張りましたよぴかぴか(新しい)

ノアのドライヤーもバッチリですGood

猫洗われるよりマシだと思ったのか、そんなに嫌がりませんでした^^


今日は、映画動画のご紹介ですかわいい

いつものネズミくんを相変わらず追いかけてますダッシュ(走り出すさま)

途中、やる気なしのノアですが・・・

後半、お見逃しなく〜かわいい






追いかけるより、上の方へ飛びつくことが増えたような気がします^^


706021 037.jpg
猫つかまえたにゃ


猫体重が200g減って、身軽になったのでしょうか?

なんて羨ましい〜^^;


706026 012.jpg


はいあせあせ(飛び散る汗)



line025.gifline025.gif

かわいい参加していま〜すかわいい

最後にポチっとしていただけると嬉しいですかわいい

にほんブログ村 猫ブログ造人気blogランキング♪

いつも、ありがとうございますかわいい

励みになります^^

コメントをいただいていない方へは、直接お礼を言えないのですが

皆様に、感謝ですぴかぴか(新しい)




続きを読む
ニックネーム ま〜にゃ at 14:43| Comment(4) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

あぢぃ〜

今日は、よく晴れました晴れ

洗濯日和晴れ嬉しい〜ぴかぴか(新しい)けど、この蒸し暑さは何!?

この前カートを見に行ったのですが、品数が少なくてやめちゃいましたバッド(下向き矢印)

やっぱり、ネットか通販かな?

結局、自転車の後ろに猫乗せて歩いて行きました^^;



706027 005.jpg


猫7kg!ダイエット成功かわいい

なんて、遊ぶ量が増えただけ顔(イヒヒ)

これからは、7kgを維持しないとね^^


706027 011.jpg


点眼薬はまだ残っているので

前回と同じシャンプーと内服薬を2週間分もらいました。

2週間後に検査です。

この“皮膚糸状菌症”は、完治しても18ヶ月は菌の胞子が

環境に存在するため、部屋の掃除&消毒が必要だそうです。

完治してからも1年半exclamation&question

クッション、カーペットetc消毒できないものは破棄しないといけないし・・・顔(なに〜)

洗濯、大掃除・・・頑張っているけど、消毒までしてなかったよな〜あせあせ(飛び散る汗)

消毒についても書いてくださいました^^上

そのうち、家消毒の匂いがするのかな?(笑)


なんだか、文句を言いたそうなネコが一匹下

706027 006.jpg


文句も言いたくなるよね〜^^;

いつもの道は木が多くて日陰がいっぱい四葉なんですが工事中顔(なに〜)

別の道で遠回りしたんですよあせあせ(飛び散る汗)

晴れ日陰はないし、湿度も高くてあぢぃ〜のなんのってあせあせ(飛び散る汗)


706027 007.jpg


あっ・・・倒れた目


706027 008.jpg


猫ノア、お疲れ〜かわいい

今日は水風呂にする?顔(イヒヒ)ナンテネ



line025.gifline025.gif

かわいい参加していま〜すかわいい

最後にポチっとしていただけると嬉しいですかわいい

にほんブログ村 猫ブログ造人気blogランキング♪

いつも、ありがとうございますかわいい

励みになります^^

コメントをいただいていない方へは、直接お礼を言えないのですが

皆様に、感謝ですぴかぴか(新しい)







ニックネーム ま〜にゃ at 14:28| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

できた!

うわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

パソコン更新が遅くなってしまいましたたらーっ(汗)

何度も来てくださった方へは申し訳ないですふらふら

ちょっと、バタバタしておりました(ペコリ)

元気でございます^^


今日も、シャンプーをしましたよぴかぴか(新しい)


706026 006.jpg


そして、シャワーができるようになりました花火

初めの頃、シャワーなんて使ったらフゥ〜exclamationシャーexclamationでしたから、桶で洗い流していたんです^^;

病院先生から週2回と言われましたが、少しずつ回数を増やして、

そろそろ、シャンプーを毎日しようかと思っています。

桶で洗い流していると、時間がかかって大変なんですよねあせあせ(飛び散る汗)

薬用シャンプーだからしっかり浸透するまで洗わないといけないので、

時間を短縮できませんが、洗い流すのは猫早く終ったほうがいいですよね^^

シャンプーの回数も増える増やすし顔(イヒヒ)

猫ノアも慣れてきたし、シャワーにしてみたら大丈夫でしたかわいい

猫ノア、えらかったね〜^^


猫できたでしグッド(上向き矢印)
706026 013.jpg


涼しかったせいか、久しぶりに膝に乗ってきました^^


706026 018.jpg
猫眠い(睡眠)


重いんですけど・・・^^;でも、カワイイ〜左相変わらずの親ばか顔(ペロッ)


明日、また猫病院病院です。

1週間、早い〜あせあせ(飛び散る汗)



line025.gifline025.gif

かわいい参加していま〜すかわいい

最後にポチっとしていただけると嬉しいですかわいい

にほんブログ村 猫ブログ造人気blogランキング♪

いつも、ありがとうございますかわいい

励みになります^^

コメントをいただいていない方へは、直接お礼を言えないのですが

皆様に、感謝ですぴかぴか(新しい)






ニックネーム ま〜にゃ at 19:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

遊んだ後・・・

昨日、カーテンの中で遊んでいたノアですが、

その後の休憩姿・・・^^


706021 096.jpg
猫眠い(睡眠)


目何かチラッと見えてます。


706021 098.jpg


猫ノアはきっと隠れていると思っているんでしょうけど顔(イヒヒ)


706021 101.jpg


猫(足)ちょこっと見えてます顔(笑)

私の笑い声で起きちゃった?


706021 102.jpg


706021 103.jpg


なんでもないよかわいい


この数分間が、癒されるんですよね黒ハート



line025.gifline025.gif

かわいい参加していま〜すかわいい

最後にポチっとしていただけると嬉しいですかわいい

にほんブログ村 猫ブログ造人気blogランキング♪

いつも、ありがとうございますかわいい

励みになります^^

コメントをいただいていない方へは、直接お礼を言えないのですが

皆様に、感謝ですぴかぴか(新しい)


ニックネーム ま〜にゃ at 13:54| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

ビビリなノア

ノアの病状と私の体調までご心配いただいてありがとうございますかわいい

午前中は1時間30分のウォーキングしてきましたよるんるん

雨雨も降り出してきたので、ゆっくり過ごしま〜すかわいい


そして、ノアはというと・・・

下カーテンの中に猫いるんですよ^^
706021 033.jpg


カーテンの中でネズミくんと一緒るんるん


706021 041.jpg


そのネズミくんを出してみました顔(イヒヒ)


706021 039.jpg


目ぜんぜん届いてないし・・・


706021 040.jpg


様子を窺っております顔(笑)

おもちゃのネズミくんを追いかけるだけなんだけど^^;

猫体は大きいのに、気が小さいビビリなノアです顔(笑)



line025.gifline025.gif

かわいい参加していま〜すかわいい

最後にポチっとしていただけると嬉しいですかわいい

にほんブログ村 猫ブログ造人気blogランキング♪

いつも、ありがとうございますかわいい

励みになります^^

コメントをいただいていない方へは、直接お礼を言えないのですが

皆様に、感謝ですぴかぴか(新しい)

ニックネーム ま〜にゃ at 14:04| Comment(6) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

大きさ比べ?長さ比べ?

皆様からの温かいコメントをいただいて、今日はよく晴れて晴れ

洗濯、猫シャンプー、大掃除日和で頑張ってますぴかぴか(新しい)


パソコン遊びに行くとよく見かける大きさ比べ。

私も大きさ比べ?長さ比べ?をしてみました^^

左下の箱ティッシュとノアでございます顔(イヒヒ)


706021 111.jpg


ノアの近くに箱ティッシュを置くと、猫逃げちゃうんですよダッシュ(走り出すさま)

そして、やっと箱ティッシュとツーッショットカメラ

こんな感じのカメラ写真になってしまいました顔(笑)


706021 109.jpg


100g減ったんだよね?ノア?

お腹周りは気にしないでくださいまし〜^^;

カメラ撮っているとき、猫カメラ目線で尻尾を

ブンブン振るからブレちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

猫何か言いたそうだよね顔(笑)



line025.gifline025.gif

かわいい参加していま〜すかわいい

最後にポチっとしていただけると嬉しいですかわいい

にほんブログ村 猫ブログ造人気blogランキング♪

いつも、ありがとうございますかわいい

励みになります^^

コメントをいただいていない方へは、直接お礼を言えないのですが

皆様に、感謝ですぴかぴか(新しい)






ニックネーム ま〜にゃ at 12:14| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

ノアも頑張ってます

ノアの病原菌も分かり、内服薬、シャンプー、点眼薬でしっかり

治療をしていくことになりました。

シャンプーに慣れてきて、ちょっと心配だった猫顔も

大人しく洗わせてくれましたかわいい

洗っている間はじっとしていてくれるようになったんです♪


706021 105.jpg
猫頑張ってるにゃ


「洗わせてくれるようになったんだね。エライね。頑張って治そうね。」って、話しかけながら洗っている私の顔を見ながら、ゴロゴロ猫(笑)気持ち良さそうにしてくれるんですよかわいい

ご近所さんに全部聞こえてるんだろうなぁ〜^^;

すごい進歩に感動しましたぴかぴか(新しい)

洗い流すときは、鳴きながらウロウロ猫(足)してますけどね顔(笑)


点眼薬が2種類あって、1日3回・・・合計6回です。

嫌がりますが、何とか目薬をさしています^^

私が点眼薬を持つだけで逃げるんですよダッシュ(走り出すさま)

だから、わからないように近づくんですけどね顔(イヒヒ)

持っていないと、スリスリ猫(笑)してくるので嫌われてはいないと思うんですけど顔(ペロッ)

私以外の家族が点眼薬を持って近づいても知らん顔猫

わかっているんですよね^^;


暑い日が続いて、猫床に寝ることが多くなりました^^←やっとね顔(笑)


706021 054.jpg
猫床は気持ちいいにゃ〜


今日も猫頑張ってま〜すかわいい


line025.gifline025.gif

かわいい参加していま〜すかわいい

最後にポチっとしていただけると嬉しいですかわいい

にほんブログ村 猫ブログ造人気blogランキング♪

いつも、ありがとうございますかわいい

励みになります^^

コメントをいただいていない方へは、直接お礼を言えないのですが

皆様に、感謝ですぴかぴか(新しい)






ニックネーム ま〜にゃ at 10:39| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

皆様へ感謝☆

ノアの病状でご心配おかけしております(ペコリ)


昨日は2週間ぶりの病院でした。

やはり猫キャリーへ入りたがらず・・・

洗濯ネットにいれてみました顔(笑)

7kgの猫ノアが入る大きさの洗濯ネットの存在を知らなかった私ですが、

ブログ友達の“黒猫アトムと三毛猫フク”のこけももさんから教えていただいて、

超特大サイズの洗濯ネットを購入!

遅くなってしまいましたが「こけももさん、ありがとうございますかわいいキャリーに大人しく入ってくれました^^」


706021 048.jpg


病院行く途中も大人しかったんですよ。

晴れすっごく暑かったので、猫ノアのためにキャリーの中へタオルを巻いた保冷剤を入れてあげました^^

これも、ブログ友達の“ノルのるLife更に満喫中のChocolatさん”の記事の中にあったので、参考にさせていただきました。

「Chocolatさん、ありがとうございますかわいい


病院先生から培養したものを見せていただきました・・・

先生の看板猫ちゃんの毛でも、培養検査をして正常なものと比較しながら、顕微鏡写真とあわせて説明してくださいました。

でも、培養した菌を見たせいで頭の中半分はまたまたショックexclamationがく〜(落胆した顔)

先生が「症状のひどい子は全身の毛を刈ってシャンプーと内服薬で・・・」って話している途中、

「全身の毛を刈って」の言葉で、ノアの毛を刈った状態を想像してしまい^^;

全身ですかexclamation&questionって聞いてしまいました顔(ペロッ)

頭部の毛もせっかく生えてきているからと、いう事で刈らないことになりました^^ホッ

下今回の診療内容です。

706021 066.jpg

猫7.1kgでした^^

100g減。体調が悪いわけではないんですよ。

良く食べてるし、最近よく遊ぶので運動量が増えたおかげですね猫(笑)

忘れてましたが病名は猫皮膚糸状菌症モバQ

下専用のシャンプーです。

706021 063.jpg

猫ちゃんのシャンプーは大変だから、週2回してくださいと言われたのですが、

最低でも週2回はしてくださいってことですよねあせあせ(飛び散る汗)

猫毛を刈らない分、シャンプーは頑張らないと!

そして、内服薬下


706021 065.jpg


一日一回で良かった〜かわいい

ノアがペッ猫(怒)薬を飲まなくなったときも

ブログ友達の“Midnight Sun  ☆真夜中の太陽☆のSheen さん”から便利グッズを教えていただきましたかわいい

「Sheenさん、参考になりました。猫今のところ順調ですが必要になる時が来るかも^^;
便利グッズを教えていただいたので不安が解消されました四葉ありがとうございますかわいい

それと、点眼薬2種類下


706021 064.jpg

我が家に来たときはすでに目が悪く、目ヤニが出ているノアですが、

抗生剤を飲んでいたとき症状が良くなった事もあって、点眼薬で様子を

見ることになりました^^

長くなってしまいましたが、ここまでお付き合いいただきありがとうございますかわいい

無知で頼りない私が猫ノアの完治に向けて頑張れるのも、

ブログ友達の方々から励ましのコメントをいただいたり、

教えてくださるおかげです。本当に皆様に支えていただいている事を実感しています。

バタバタあせあせ(飛び散る汗)な管理人ですが、これからもよろしくお願いしますぴかぴか(新しい)



line025.gifline025.gif

かわいい参加していま〜すかわいい

最後にポチっとしていただけると嬉しいですかわいい

にほんブログ村 猫ブログ造人気blogランキング♪

いつも、ありがとうございますかわいい

励みになります^^

コメントをいただいていない方へは、直接お礼を言えないのですが

皆様に、感謝ですぴかぴか(新しい)












ニックネーム ま〜にゃ at 15:34| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

ショック(><)

昨日の午後から雨雲が広がり曇り

いよいよ梅雨らしくなる?

日中30℃晴れと、暑くなった昨日は大掃除!

ノアが完治するまでは特に念入り大掃除あせあせ(飛び散る汗)

洗濯機にも頑張ってもらいましたグッド(上向き矢印)



気持ち良さそうに寝てますが・・・^^;


706019 002.jpg


寒がりの猫猫だからって、こんなに暑い日に毛布で寝られるなんてたらーっ(汗)

この毛布もお洗濯して片付けましたぴかぴか(新しい)



そこへ電話

もしや?と思い・・・その通りexclamation

病院電話ノアの検査結果が出ました。

結果は“陽性”がく〜(落胆した顔)

そうだよねバッド(下向き矢印)陰性なわけないと思ってたけどショックだわぁふらふら

先生から「詳しくはまた病院来たときに説明します。菌もそのときに見てもらいますから・・・」って、見たくないかもぉー(撃沈)

でも、落ち込んでもいられませんexclamation

目ひらめき

薬用シャンプーでまた洗うよ〜グッド(上向き矢印)

ちなみに前回は15日顔(ペロッ)


706019 006.jpg


寝ててもダメなのよ〜顔(イヒヒ)


706019 010.jpg
カメラ撮ってないで洗ってほしいにゃ猫(足)


相変わらず歩き回る猫ノアなので、浴槽の蓋をしておかないと

落っこちるんですよあせあせ(飛び散る汗)

水は抜いてあるんですけど、空の浴槽に入るとさらに怖がるので猫(泣)

猫歩き回ってもいい状態でシャンプーしてますわーい(嬉しい顔)

706019 012.jpg
猫出てもいいかにゃ?


まだですよ〜顔(イヒヒ)

陽性なんて聞いたもんだから、念入りに念入りに洗いましたぴかぴか(新しい)

蒸し暑いのなんのってあせあせ(飛び散る汗)

洗っている途中でおしっこされちゃいましたふらふら

朝からフンしていなかったので、フンしちゃったらどうしようあせあせ(飛び散る汗)と思っていたのですが、

洗い終わってタオルで拭いてからちゃんとトイレでしてくれましたかわいい

頭部もヒビテンで消毒ですGood


今日も朝から良く晴れて晴れ

あぢーよーあせあせ(飛び散る汗)

日焼け止め塗って、帽子がぶって、日焼け帽子の手袋して・・・

そして、いざ!病院病院へ!

キャリーが大きい=ノアがでかい!から、また自転車の後ろに乗せて猫歩きですもうやだ〜(悲しい顔)

車(セダン)免許の無い管理人たらーっ(汗)

歩いて行くなら下カートにしたほうが楽だよね〜と、思ったりします。






んー暑いけどしょうがないexclamation

病院行ってきま〜すHello


line025.gifline025.gif

かわいい参加していま〜すかわいい

最後にポチっとしていただけると嬉しいですかわいい

にほんブログ村 猫ブログ造人気blogランキング♪

いつも、ありがとうございますかわいい

励みになります^^

コメントをいただいていない方へは、直接お礼を言えないのですが

皆様に、感謝ですぴかぴか(新しい)














ニックネーム ま〜にゃ at 09:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ネズミくんと遊ぶ

昨日、ご紹介させていただきましたネズミくん

楽しく?遊ぶ姿でございます^^

下ノアは真っ黒になってしまいスミマセンふらふら

始めは左に尻尾が顔(イヒヒ)

途中、ネズミくんだけになりますが、右からノアの顔がちょこんと

現れますよかわいい






遊ぶときは、カーテンがあるとハッスルするんです猫(笑)

ちょっと休憩猫

でも、二代目ネズミくんが登場!






ネズミくんでないと、知らん顔なんですけどね猫(怒)

今日、最後の動画映画ネコパンチ猫(足)






優しいネコパンチ猫(足)でしょ^^

爪を切ったので、ちょっと困り気味のノアです顔(笑)

午前中1回、夜1回遊ぶようになりましたるんるん

二代目ネズミくんのおかげ?



line025.gifline025.gif

かわいい参加していま〜すかわいい

最後にポチっとしていただけると嬉しいですかわいい

にほんブログ村 猫ブログ造人気blogランキング♪

いつも、ありがとうございますかわいい

励みになります^^

コメントをいただいていない方へは、直接お礼を言えないのですが

皆様に、感謝ですぴかぴか(新しい)


ニックネーム ま〜にゃ at 09:41| Comment(8) | TrackBack(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

二代目

猫ノアのお気に入りのネズミくんですが、尻尾も

なくなっていて、新しいおもちゃを購入!

二代目ですかわいい


706014 002.jpg


これが一番、遊んでくれるんですよるんるん


706014 006.jpg


706014 008.jpg


706014 009.jpg


勢い余って、一瞬ネズミを見失っていました顔(イヒヒ)


二代目、ネズミくんにしてから猫さらにパワーアップダッシュ(走り出すさま)


明日は、動画でご紹介しま〜すHello


よろしくですかわいい


line025.gifline025.gif

かわいい参加していま〜すかわいい

最後にポチっとしていただけると嬉しいですかわいい

にほんブログ村 猫ブログ造人気blogランキング♪

いつも、ありがとうございますかわいい

励みになります^^

コメントをいただいていない方へは、直接お礼を言えないのですが

皆様に、感謝ですぴかぴか(新しい)






ニックネーム ま〜にゃ at 17:47| Comment(4) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

次に向かう先は・・・

この前のリビング模様替えで不要になった棚は、ノアが気に入り、

そのまま置いておくことにしました^^

座っているうちに、何やら興味が・・・目


706017 002.jpg


やっぱり行くか顔(笑)


706017 003.jpg


それは花瓶だよかわいい

お花が無いけど^^;


706017 005.jpg
猫ひらめき


706017 012.jpg


ノア・・・壊さないでね顔(チラッ)


706017 007.jpg


706017 008.jpg


何か、落ち着ける場所を探していたようです^^


706017 010.jpg


そこでする?^^;


706017 015.jpg


706017 016.jpg


また一つ、好きな場所が増えたみたいだねかわいい



line025.gifline025.gif

かわいい参加していま〜すかわいい

最後にポチっとしていただけると嬉しいですかわいい

にほんブログ村 猫ブログ造人気blogランキング♪

いつも、ありがとうございますかわいい

励みになります^^

コメントをいただいていない方へは、直接お礼を言えないのですが

皆様に、感謝ですぴかぴか(新しい)






ニックネーム ま〜にゃ at 14:09| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

この顔に弱い

ノアのおねだりの視線に弱い私顔(メロメロ)


おねだりのときは、私の後をどこまでもついてくる猫

私が行くほうに、してくれるのをずっと待っている。

時々、私の顔を見上げて「じ〜」っと見て・・・

私が「なぁ〜に?」って聞くと

初めて小さな声で猫「ニャ〜」と鳴く。

そして、この顔猫


706014 003.jpg


おねだりは、いつのこんな感じですかわいい

これは、ノアの作戦なのだろうか?顔(笑)ナンテネ

幸せに長生きしてほしいから、この子猫のためなら

できる事はしてあげたいですもんねグッド(上向き矢印)

ただの親ばかだったりする^^;



line025.gifline025.gif

かわいい参加していま〜すかわいい

最後にポチっとしていただけると嬉しいですかわいい

にほんブログ村 猫ブログ造人気blogランキング♪

いつも、ありがとうございますかわいい

励みになります^^

コメントをいただいていない方へは、直接お礼を言えないのですが

皆様に、感謝ですぴかぴか(新しい)













ニックネーム ま〜にゃ at 10:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

上達した?

猫脱毛した頭部も少しずつ、毛が生えてきました^^

一日一回の消毒を大人しくさせてくれるようになって順調ですかわいい

2〜3週間かかる検査結果は、まだまだ先・・・

頭部は消毒しているけど、気になるのは猫身体です。

前回のシャンプーは約一ヶ月前。

なので、猫シャンプーしましたぴかぴか(新しい)

いままで、濡らすとノアが「フーexclamationシャーexclamation」だったり顔(汗)

それは大騒ぎだったのですが、今回は楽でしたよわーい(嬉しい顔)(今までに比べたら・・・)


706014 014.jpg


そう、よく鳴いたよね^^;

暴れないけど、洗い流すときは猫(泣)鳴きながら私の周りをうろうろ歩いてました顔(笑)

でも、暴れないし怒らないし、キレイに洗えたよねぴかぴか(新しい)

ノアのシャンプーは、猫ノアが慣れてきたのか、私が上手になったのか?顔(イヒヒ)


706014 015.jpg


私はいつもより楽な分、楽しかったけどねるんるん

そして、しつこいぐらいのグルーミングが始まりました猫

足を全開にして・・・


706014 016.jpg


お腹・・・


706014 018.jpg


腕も・・・


706014 021.jpg


これをカメラ撮り続けるとキリがないんですよね^^;


猫シャンプーは大仕事!大変!疲れた〜あせあせ(飛び散る汗)と、思っていましたが、楽しかったよ〜るんるん


706014 022.jpg

なんだか不満そうだねたらーっ(汗)

キレイになって、気持ちいいと思うんだけどな^^



line025.gifline025.gif

かわいい参加していま〜すかわいい

最後にポチっとしていただけると嬉しいですかわいい

にほんブログ村 猫ブログ造人気blogランキング♪

いつも、ありがとうございますかわいい

励みになります^^

コメントをいただいていない方へは、直接お礼を言えないのですが

皆様に、感謝ですぴかぴか(新しい)













ニックネーム ま〜にゃ at 09:54| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

大興奮!

昨日の夕方、ブログ友達「トトのにちじょう」のHORNさんから

プレゼントプレゼントが届きましたかわいい


以前、プレゼント企画に参加させていただきまして、

HORNさんの愛猫「トト」ちゃんのウエスト当てクイズでニアピン賞

発送が遅れてしまってので・・・と、ととちゃんも愛用の

ボンボン&ピラミッドの予定を右ボンボン&キャットニップ枕にしてくださったのです。


706014 029.jpg


HORNさんはご事情があったので、まったく気にしていなかったし、
ピタリ賞でもなかったのでとても恐縮です(ペコリ)

HORNさん、ありがとうございましたかわいい

大切に使わせていただきます黒ハート


袋を開けていたら匂いを嗅ぎつけ、猫テーブルの上に!がく〜(落胆した顔)


706014 056.jpg


食事のときも、どんなときだってテーブルには乗らなかったのにね^^;


706014 055.jpg


降りて遊ぼうね^^


そしてキャットニップ枕に、ノアは大興奮猫(笑)


706014 034.jpg

706014 040.jpg

706014 046.jpg

706014 049.jpg

706014 050.jpg

こんな状態になってしまいました顔(笑)

左;使用前 右;使用後 カメラ下クイックすると大きくなるよ^^
706014 030.jpg706014 053.jpg


そして、今日も朝から遊び・・・


706014 054.jpg


ケバケバになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

それもそのはず!猫キック猫(足)を動画でご覧ください映画






昨日からこんな感じなんですよ^^

大切に・・・というより、思いっきり楽しんで使わせていただいてまするんるん

HORNさん、ありがとうございました〜かわいい



ボンボンピラミッドキャットニップは、

HORNさんのHP;;「ねこのまち」http://nekonomachi.choumusubi.com/top.html

お買い物のページで購入できますよ^^



line025.gifline025.gif

かわいい参加していま〜すかわいい

最後にポチっとしていただけると嬉しいですかわいい

にほんブログ村 猫ブログ造人気blogランキング♪

いつも、ありがとうございますかわいい

励みになります^^

コメントをいただいていない方へは、直接お礼を言えないのですが

皆様に、感謝ですぴかぴか(新しい)

ニックネーム ま〜にゃ at 09:29| Comment(6) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

おやつ

私がキッチンに立っていると、後ろから気配を感じるんです。

振り向くと、ちょこんと猫ノアが座って何かを待ってる・・・

さっきエサ食べたしねかわいい

遊んだしねかわいい

・・・目

ひらめきそっか、おやつ!


706010 002.jpg

いなば 焼きかつお
かつお節味ぴかぴか(新しい)


706010 001.jpg


この一本を2〜3回に分けて食べてます^^


70610 024.jpg


・・・っと、いけない!

いなば 焼きかつお
の写真はカメラ以前撮ったものなんですよ^^;


時々あげるので、あまり買い置きはしていません。

なんたって!過去にフードをエサきらせてしまったこともある管理人あせあせ(飛び散る汗)

あまり買い置きをしないおやつです。

やっぱり、なかった顔(笑)

でも、あきらかに猫ノアの視線は、おやつのおねだり^^;

分かってしまうだけに、申し訳ないと思う管理人ですたらーっ(汗)

買ってきま〜すHello


line025.gifline025.gif

かわいい参加していま〜すかわいい

最後にポチっとしていただけると嬉しいですかわいい

にほんブログ村 猫ブログ造人気blogランキング♪

いつも、ありがとうございますかわいい

励みになります^^

コメントをいただいていない方へは、直接お礼を言えないのですが

皆様に、感謝ですぴかぴか(新しい)





ニックネーム ま〜にゃ at 10:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

居眠りモデルにゃん

最近のノアは、朝から遊びお昼近くには猫眠い(睡眠)

カメラ2〜3枚撮るたびに猫向きを変えてくれました^^


顎を乗せて・・・

706010 041.jpg


顔の向きを変えて・・・

706010 044.jpg


猫(足)手を出してみたり・・・

706010 046.jpg


猫(足)足も出してみたり・・・

706010 056.jpg


今度は猫(足)手を引っ込めて^^

706010 061.jpg


なんだか撮影会?顔(笑)


706010 057.jpg


目・・・たらーっ(汗)

そうね、私の専属モデルかな?顔(ペロッ)

カメラ練習のお相手をしてもらっているみたいでしたかわいい

でも、いつもベッド猫眠い(睡眠)なのよね〜^^;

晴れ暑くなってきているというのに・・・

午前中のリビングは、まだ暑さ対策も何もいらない涼しさなのです。

何だか季節はずれの写真みたいですよねあせあせ(飛び散る汗)



line025.gifline025.gif

かわいい参加していま〜すかわいい

最後にポチっとしていただけると嬉しいですかわいい

にほんブログ村 猫ブログ造人気blogランキング♪

いつも、ありがとうございますかわいい

励みになります^^

コメントをいただいていない方へは、直接お礼を言えないのですが

皆様に、感謝ですぴかぴか(新しい)



ニックネーム ま〜にゃ at 11:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

キャットニップ

最近、よく遊ぶのでこんなものを買ってみました^^


キャットニップ入り?


706010 063.jpg


ちびネズミには反応がいまいちだったのよね^^;


おまけでもらったネズミくん


706010 066.jpg


どうかしら?


706010 067.jpg


お〜っ!Clap

って、猫(足)届いてないじゃんたらーっ(汗)

ビビリなノア・・・猫(足)手を出しても腰が引けてるのよね^^;

再度挑戦!ちょい猫(足)ってどこいった?


706010 068.jpg


あきらめたか・・・目


706010 069.jpg


           ・


           ・


           ・


           ・


           ・


すると、突然飛びついた!



706010 070.jpg


Σ( ̄ロ ̄lll)エッ! それ!?


おもちゃには猫(泣)ビビリだけど、紐やカーテンには


思いっきり突進ダッシュ(走り出すさま)していくんですよ^^;


相手が変わると、強気になる人ってどこかにいたような気がする・・・顔(笑)





line025.gifline025.gif

かわいい参加していま〜すかわいい

最後にポチっとしていただけると嬉しいですかわいい

にほんブログ村 猫ブログ造人気blogランキング♪

いつも、ありがとうございますかわいい

励みになります^^

コメントをいただいていない方へは、直接お礼を言えないのですが

皆様に、感謝ですぴかぴか(新しい)

ニックネーム ま〜にゃ at 11:26| Comment(6) | TrackBack(0) | おもちゃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする